忍者ブログ
なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0816

Criminal Justice 427を教えるグリフィン教授は、いつもTシャツに短パンというくだけた格好の男の人だ。リノ郊外にある自宅から、毎日一時間かけて自転車でキャンパスに来ているらしい。ある日、それについてこんな事を言っていた。

「みんな、サウジアラビアの王家がテロ犯のビン・ラディンに資金を提供していたのは知ってるだろ。俺が車に乗らないのは、ガソリン代の1ドル1ドルがサウジの人殺しどもの収入になるからさ。」

地球のためではなく、そんなきわめて政治的な理由だったらしい。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ようひさしぶり。心機一転だな。ところで前の書生日記にリンクを張ったらどうかな?

先生のチャリ通、ダイエットしたい以上の大義名分が欲しかっただけでは?と勘ぐってしまう俺。。。売り上げをいうならアラブ人が使うというより、アラブ人に使われる兵器となる、というほうがより正しいかもなぁなんて。

それとロダンの下り、かなりうけたわ。
つおし 2006/08/18(Fri)17:53:21 編集
つおーしへ
すまん…こんな読みにくい背景にして…。さっそくコメントありがとう。

実は書生行録にはリンクを貼ってあるんだよ。…最新の自分名義のコメントに。だってサインインができないから、本文記事には載せられなくってさ…。苦渋の選択です。

この先生(自称アイリッシュ)は人種問題について教えている以上、自分が白人だという以上に白人と黒人の問題にはけっこう幅広い視点を持っている人なんだけど、テロとアラブ人の事になるとこんな事を言うんだと驚いたよ。

これからも宜しく。
ningning 2006/08/19(Sat)07:04:11 編集
つおし2
なんと、このブログはコメント色の設定ができるのか!!しかもデフォルトは黒!気付かずに紺色の背景にそれ使っちゃって、なんか選択反転で読ます暗号みたいになっちったな。今回はばちばちする位読みやすく色付けよう。ログインが早くできる事を祈るが、ゲストに加え、本人までもがHNのNingNingを無視してしまっていいのか?(笑)

あとここのブログは、ちょこちょこ不具合があるね。コメントの題名を入力せんかったら、題と言う名づけられ、最新CMセクションに表示されるが、リンクはされてない。Unicodeに対応しているのはいいが、Mac でFirefoxをつかってみると、しばしば漢字が人文字抜けて空白になっていたり、異様に細いフォントで書かれていたりする。Hi-tech Cを使って書いたみたいな。1mmフォントっていうか。なんか解決できそうなら試してみてくれ。
つおし 2006/08/24(Thu)14:19:45 編集
つおし3
つまりあれだ。shinobi.jpにメールで俺のカキコをコピペでもして、問い合わせしてみてくれると助かる。なにしろユーザーからのメールしか対応してないみたいだからな。
つおし 2006/08/24(Thu)14:25:19 編集
つおーしへ
このブログは確かに色々と不具合がある。よくぞ見抜いた。新しいブログを探していて、無名なこのShinobiブログにしたのは、単純にここのアクセス解析を使っていて、ブログを作るのに新規登録をしなくて済んだから。Shinobiさんって変な所ですげー凝ってて、最初いきなり全部自分で細かい設定を入力してブログの背景を作る画面が出てきてびっくりした。出来合いの背景はユーザーの作った共有のもの以外は置いてなかったんだな。そんでコメントの色と表示の問題。黒だと読めん&名前がないとわからんっちゅーに。
つおしが指摘したフォントの問題は、自分がMacとFirefoxのユーザーじゃなかったから気付かなかったけど、意見を呈する価値はある。コピペして送らせてもらうよ。返事が着たら転送するから、気長に待ってくれ。
そういやこの前Shinobiさんからスタッフ募集のメールが来ていて、四つぐらいコンピューター言語の名前を並べて、これらが好きな人大募集ってあった。若い人がたくさんいそうな感じだったから、柔軟に対応してくれるといいなあ。
ゆにん 2006/08/25(Fri)02:19:42 編集
返事来たよ
つおしへ。意外に早く返事が来てびっくり。

「平素はSHINOBI.JPをご利用頂き、誠に有難う御座います。
ご質問の件について返信させて頂きます。

ブログ表示の件に付きましてですが、基本的にテンプレートに由来する原因になります。テンプレートの作者様によってその仕様が決まりますので、そのような動作になるテンプレートも御座いますので、ご了承下さい。

コメント等でお名前が表示されない件に付きましては、現在、表示されるように鋭意修正中で御座います。
ご要望、ご意見誠に有難う御座います。

ご不明な点など御座いましたら再度お問い合わせくださいませ。」

だって。この対応の速さはいいね。
ゆにん 2006/08/26(Sat)01:55:09 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(01/02)
(01/01)
(12/31)
(12/31)
(12/31)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
(12/28)
(12/28)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Ning Ning
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/25
職業:
大学本科生
趣味:
読書、創作、映画、写真、旅行、ギャンブル
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP