忍者ブログ
なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0921

今ここに、ニュープロジェクトが立ち上げられた。

先週JSANのミーティングが5時間に及び、みんなは口が忙しかったが書記の私だけは手が忙しかった。今までもこれくらい長いミーティングはあったが、筆記の量は今までで一番だった。行間を詰めて書いたのにも関わらず、いつも数ページのノートは19ページにも及んだ。疲れたよぅ~とは散々言ったのでもういいのだが、これをきっかけにニュープロジェクトを立ち上げる事にしたのだ。

それは、速記を覚えること!!
ジャジャジャジャーン!

何もJSANのミーティングのためだけではない。将来、新聞記者を目指すのなら、速記は特技でなくてはならぬ(たぶん)。これから速記文字を覚えるのに、毎週のミーティングは絶好の練習機会である。是非とも速記をマスターして、しゃべる口たちよりもずっと早く書ける余裕しゃくしゃくな手になりたい。

というわけで、さっそくネットから早稲田式速記文字の表を印刷し、これから覚えることにした。今から基本文字だけは頑張って覚え、今週の金曜日のミーティングにはその威力を実践するのだ。ふっふっふ…これからはただの書記じゃない、速記をマスターしたスーパーサイヤ書記になるぞ、おー!!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お喋りばばあより、愛をこめて・・・
こんばんは、ゆにん♪
今日は、楽しい時間をありがとう。あんなにゆにんと喋ったのはたぶん久しぶり?だったから、色々な話が出来て、ホントに楽しかったよ!
速記をしながら余裕綽々でいるゆにんの姿にまた惚れてしまいそう!でも、そうなるように、がんばってね!(惚れるなよ!って横目でにまっと笑って言われそう!)

P.S. 何を隠そう私もお喋りおばさんなので、時間のない時は、遠慮なく”今日はだめぇ~”って言ってね。今日はでも、大事な時間を邪魔してしまってごめんね。楽しかったけど、ちょっとだけ反省・・・。
Ms. Smith URL 2006/09/21(Thu)15:35:01 編集
いえいえ
こんばんは。返事が遅れてすいません。
私も楽しかったですよ!時間さえ許せば私も喋り好きなんです。私も久し振りにあんなに長く喋ったなあ。ゲイ・パレードの話とか聞けて良かったです。
速記を覚えるぞーと気合を入れたはいいものの、今週のミーティングには間に合いませんでした…。なので、余裕綽々になれるのはまだまだ先のようです。しかし私に対してものすごく捏造したイメージを抱いていませんか?(汗)どこのキザ野郎ですか、まったく…。

あー、週末ですねえ。酒でも飲んでまったりしたいです。良い週末を~。
ningning 2006/09/23(Sat)15:55:47 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(01/02)
(01/01)
(12/31)
(12/31)
(12/31)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
(12/28)
(12/28)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Ning Ning
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/25
職業:
大学本科生
趣味:
読書、創作、映画、写真、旅行、ギャンブル
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP