忍者ブログ
なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0915

私の大きらいな物理の授業を、卒業のためにはもうこれ以上履修を先延ばしに出来なくて、今学期しぶしぶ取っている。それにはラボがあって、昨日その一回目のラボに行ってきた。

ラボは2人一組になり、実験をする。そのレポートは、個人で出してもいいし、2人で出してもいいと言われた。別に知り合いでもない人と組んでいるわけだから、一緒に出すとなると、わざわざ集まったりしないといけなくて面倒だ。なので、「別々に出すのでいいよね?」と私は相手に聞いた。

そしたら彼女はこう言った(と思われる)。
「ええ、それでいいと思うわ。だってこういうのって、2人でやっても別々にやるのと同じくらいの手間がかかるんですものね。ええ、本当にそれでいいと思うわ。一緒に出すと、2人でその成績をシェアするんでしょ?私、自分だけでやっても十分いい成績を取れますから。」

同意してくれるのはうれしいんだけど、最後の一言はちょっと多かったんじゃないかな…。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
言葉には多いことはない
そういうことはママもよく体験したので、にんにんの気持ちは良く分かる。でも、人の言う事を一言多いと感じた時に、自分の心のが余分に動いている時もあるし、相手がなぜそこまで言い出したい気持ちを丁寧に受け止めていない可能性もあるかもよ。「人に言葉がある、私に心がある」そうそう、つまり言葉と心のバランスですね。物理よりかなり難しいもの。だって、ルールも規則もなく、常に変わっているものですからね。
mama 2006/09/15(Fri)11:40:26 編集
無題
確かに最後の一言は言われたらショックだわ… まぁ彼女に悪気は無かったんだろうけどね。 わたしも第一回PHYSのラボを終えてきたよ。パートナーも中々いい人で世間話に花が咲いたよ(笑) ちなみにうちは一回づつ交代でレポートを書くことにしたんだー!! お互い憎っくきPHYS相手にがんばろう♪
うりぼうず 2006/09/15(Fri)11:55:23 編集
みか
なんじゃそいつーーーーっ!!一言多いってかよく見ず知らずの人に失礼なこと言えるねぇ。。
そいつよりいい点とっちゃえ!!!!るようにがんばれ・・・!!!!
みか 2006/09/15(Fri)14:40:54 編集
みか
なんじゃそいつーーーーっ!!一言多いってかよく見ず知らずの人に失礼なこと言えるねぇ。。
そいつよりいい点とっちゃえ!!!!るようにがんばれ・・・!!!!

ってまた黒で書き込んじゃったからLimeGreenで。
みか 2006/09/15(Fri)14:41:52 編集
おお
Mamaへ
確かにそうだね。とにかく悪気はなくて、とっさにそう言っちゃっただけなんだろうけど、ちょっと苦笑してしまった。でも、これから一学期間、仲良くやっていかなきゃな。

うりぼうずへ
いいなあ、世間話に花が咲いたのかい。一回ずつでレポートを書くってすごく名案だね。うちもそれをすれば良かったと思ったけど、そんな事を言う雰囲気でもないしな…。ま、がんばるべ。

みかへ
うん、私もほんとそう思ったよ。でもそいつよりいい点を…取れるんかなあ。物理は何にも増して苦手なんだよー。でもがんばる。てか、このクラスをパスできるように…(切実)!
ningning 2006/09/16(Sat)18:07:46 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(01/02)
(01/01)
(12/31)
(12/31)
(12/31)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
(12/28)
(12/28)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Ning Ning
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/25
職業:
大学本科生
趣味:
読書、創作、映画、写真、旅行、ギャンブル
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP