忍者ブログ
なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。

2024

0328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0914

最近ブログの筆が進んでないなあ。
ぼーっとしているうちに、また一週間がすぎてしまった。

さて、先週の金曜に撮った写真が、今週号のSagebrushに載っている。またスポーツの写真を引き受け、今回は水泳を撮ってきた。前はアンケートの興味ある分野に「文化イベントなど」と書き、スポーツ写真にはまったく興味を示さなかった私だが、スポーツを撮るのは面白いということに気付いた。2時間ほどで500百枚以上を撮り、その中からいいと思うのを3枚選んで提出した。あれだけ撮っても、たった3枚しかマシなものがなかったのだ。

そのうちの一枚は選手がバタフライを泳いでいる写真なのだが、やらなきゃいけないと思いつつ、撮ってる時は忙しくてとても選手たちの名前をいちいち控えるなんて出来なかった。しかし、新聞に載せるためには、必ず正しい名前がないといけない。他のスポーツならば背番号と顔で選手を割り出せるのだが、水泳に限っては背番号もなければ、キャップとゴーグルで顔も見えない。仕方なく水泳のコーチにメールを出し、月曜日まで返事を待って名前をもらったのだが、この時ほどリュ―クと死神の目を取り引きしたいと思った時はなかった。あ、でも寿命が半分になるのはやだな。りんご1年分で勘弁してくれないかな。

じゃ、せっかくタイトルに出したので、稲葉さんになって歌います。

純情の海を クロールで横切っていこう
僕らは 悩み多きスイマーだ!
かいて 強くかいて よろこびにタッチすれば
明日も捨てたもんじゃないだろう?

(書きながら本当に歌ってるヤツ)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スイマー
おお、久々の更新でございますな。

僕は睡魔ーに勝てず。ああ、院試ダメそう。
冬まで泳がないといけなさそうです。
nagi URL 2006/09/14(Thu)12:31:57 編集
無題
タイトルを何故かスイミー(黒の魚ね)と読み間違えたさ。
そしてスイマーというと赤ずきんチャチャの
「睡魔のスイマーのすいまー」を連想する。
あ、話に何も関係なくてごめん(←悪いと思ってなさそう)
ayumi 2006/09/15(Fri)03:35:09 編集
睡魔じゃなーい
なぎへ
冬までかぁ… 寒中水泳ですな。
睡魔に負けずにがんばるのも大事だけど、体は大事にしないといけないよ。
それに、ほら、あれだ。
自分が得点王になると信じて疑わないやつが得点王になれるって言うじゃない。

あゆみへ
字が黒い上に話がよくわからないんだが…汗。
スイミーはいい話だったね。同じく、スイマーよ!もいい歌だよ。
ningning 2006/09/15(Fri)08:02:33 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(01/02)
(01/01)
(12/31)
(12/31)
(12/31)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
(12/28)
(12/28)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Ning Ning
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/25
職業:
大学本科生
趣味:
読書、創作、映画、写真、旅行、ギャンブル
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP